

プロフィール。

ごきげんよう、DianaPです。
先人の歪み無きノベマスP様方に憧れて、ブログ開設なんぞしてみました。
製作予定の作品の構想紹介(逃げ道閉鎖とも言う)や、参考作品の紹介なんかを
して行けたらと思います。よろしくお願い致します。



↓ノベマスPに20の質問
01 お名前をどうぞ。
ごきげんよう、DianaPです。

02 お名前の由来があれば、ぜひ。
如月、秋月の双月を司る月の女神の名前を賜った…
というのは後付け設定で、アケマスでのPネームのもじりです。

03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?

ご覧のように、2008年11月8日です。仕方ないね。

04 そのきっかけは何ですか?
つい作りたくなっちゃったから、仕方ないね。

05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
以前からKIDというギャルゲメーカーの二次創作を書いたり、
アイマスSSを書いたりしてました。

06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
仕方ないある日々の風景

07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
アイドル達の幸せな風景、日常を綴っていければと思います。

08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?。
ラノベとかラノべとかを読んだり、曲やBGMを聞いて、
風景やシチュエーションが思い浮かんだりしたものを作品にしてます。
答えになってんのか?コレ

09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
文字送りを早くしすぎない事。BGMをぶつ切りにしない事。

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
WMM

11 制作上苦労していることは?
時間の捻出。

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
表現の場を手に入れた、って事で創作意欲が格段に向上しました。

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
暖かいコメントを頂けた事。後で誤字脱字表現を発見した事。

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
仕方ないね。

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
ぴえーるP  独自のテキスト表現がネ申すぎるから困る。
独眼P    くされ戦記が面白すぎるから困る。
黒澤P    出演者がBIG過ぎるから困る。
事故米P  気づいたらマイリス登録してたから困る。
陽一P    初めてみたノベマスが貴音コミュだから困る。
こすひなP  サクッとゼノネタ使ってくるから困る。

16 他の製作者に聞きたいことは?
とりあえず、呑もうか。

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?


18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
アイドルマスターXENOGLLOSIA
フルーツバスケット
ターミネーター2
Close to~祈りの丘~

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
見てみたい動画は自分で作る方がてっとり早い。
歴戦のノベマスPは考えもつかない作品をバンバン作るから困る。

20 最後に一言どうぞ。
千早さん、これが私の、愛です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

body { background-image : url(http://blog-imgs-19.fc2.com/d/i/a/dianap/tihaya.jpg); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */}